インターネットエクスプローラーのバージョンについて

お使いいただいているウェブブラウザ(インターネットを見るプログラム)は,インターネットエクスプローラー(Internet Explorer 以下IE)でしょうか?
簡単に確認するには,本サイトの画面一番下をご覧ください。プログラム名とバージョン(以下Ver.)が表示されていると思います。

本サイトは,IE Ver.8以上およびGoogleChromeできれいに見えるようにしてあります。

Ver.6またはVer.7をお使いのコンピューターでは,校章や校名が白くなって見えています。
これは,PNGファイルの透過に対応していないためです。

2012年2月現在,日本ではVer.6を使っているパソコンが6.1%あるそうです。

世界的には,多い国です。

Ver.6をお使いの皆様は,Ver.8にアップグレードされることを強くおすすめいたします。
なぜなら,Ver.6は数々のセキュリティー上の問題を抱え,おすすめできないブラウザだからです。

また,Ver.6をWindows XP SP2環境でお使いの場合,Microsoftもサポートを終了しているため,緊急を要します。

尚,現在,マイクロソフトでは,WindowsUpdate自動更新で,Windows XP(SP3のみ)環境下でIE6/7を利用している場合はVer.8に,Windows 7/Vista(SP2のみ)環境下でIE7/8を利用している場合はVer.9にアップグレードするようになっています。

この機会に,ご確認と対応をお願いいたします。