保健室から

■2012年7月10日(火曜日)

麻疹・風疹混合ワクチン接種

麻疹・風疹混合ワクチン接種がありました。

どこからかの情報で「痛いそうだよ(+_+)」といううわさが広がっていたため,みんなすこしびびりぎみでしたが,接種を終え,保健室から出てきた表情は,みな笑顔(*^^)v

「ぜんぜん痛くなかった!」

学校医の先生のテクでしょうか。
「痛くないらしい」
この情報も,あっという間に学年にひろがっていました(^_^;)

麻疹・風疹混合ワクチンについては,IDSC国立感染症研究所の情報をご覧ください。

 

■2012年5月1日(火曜日)

血液検査

保健行事で血液検査を行っています。

「小学校の時より,針が太かった… 😥 」

1年生の生活記録にありました。
これが本当かどうかは分かりませんが,注射を終えた子は,一様に,ほっと胸をなでおろしていました。