PTAの皆様へ

■2020年4月8日(水曜日)

新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について

保護者のみなさまへ

本日、中野市教育委員会から下記のとおり通知があり、4月13日(月)から臨時休業となります。

なお、4月13日(月)については、臨時登校とし、12時下校で給食はなしとします。

保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について(通知)

 

日頃から市の教育行政につきまして御理解と御協力をいただきありがとうございます。

さて、4月7日に政府から7都府県に緊急事態宣言が発令され、県内では、県立学校で4月10日から全校一斉に臨時休業を行うことが決定されました。

本市においては今日現在感染者の発生が確認されていませんが、感染拡大に歯止めをかけるには今が重要な時期であると判断し、市内小中学校については下記のとおり臨時休業を行うことといたしました。

新年度の学校再開後早々に臨時休業を行うこととなり、保護者の皆さまには大変な不安と御負担をおかけしますが、子どもたちをはじめ、地域全体の皆様の安全を守る取組でありますので御理解と御協力をお願いいたします。

 

1 令和2年4月13日(月)から令和2年4月24日(金)まで、市内全校を臨時休業とします。

なお、4月13日(月)については、臨時登校とし、12時下校で給食はなしとします。

2 児童生徒の学習については、学校において適切な指導を行って参りますので御協力をお願いいたします。

 

3 放課後児童クラブは運営しますので、必要な方は各児童クラブまで連絡してください。

 

※ 今後の各家庭へ通知・連絡事項等につきましては、学校連絡メールを中心に行って参りますので、随時ご確認をお願いいたします。