お知らせ

■2018年9月4日(火曜日)

下校時間14:00に変更です。

台風21号の接近により風が朝より強まってきました。当初は14:30下校でしたが14:00下校といたします。

よろしくお願いします。

 

■2018年9月4日(火曜日)

台風21号接近に伴う対応について(下校時間等)

非常に強い台風21号の接近により、本日は給食、帰りの学活の後、14時30分に下校します。(状況によっては若干下校時間を早めることも考えられます)生徒は地区ごとできるだけまとまって下校するようにします。なお、明日の朝も含めて風雨が強くなったり、河川が増水したり強風で飛ばされてくる物に気を付ける、河川に近づかない、外出はできるだけ控える、切れた電線に近づかない等、学校でも安全面の指導をしますが、各ご家庭でのご指導もお願いいたします。

 

■2018年9月3日(月曜日)

生徒も先生も学び合う授業改善

9月3日(月)は授業公開がありました。先生たちは授業改善を目的として自分の授業を公開し、関わり合いながら学びを深めていく授業を追求しています。本日は完全退校日ですが、放課後の短い時間に教科内研究会をおこない、授業について学び合っていました。数学科は玄関ホールにあるテーブルを囲み研究会をおこなっていました。

IMG_2328

 

■2018年9月3日(月曜日)

台風21号による対応について

保護者様

大型で非常に強い台風21号が日本に近づいており、今後の進路によっては生徒の安全確保に影響を与える心配が出てきました。その場合は明日の下校を早める可能性があり、明日の朝8時頃には最終判断をおこなう予定です。下校を早めることとなりましたら学校より一斉送信メール及びホームページでお知らせしますのでよろしくお願いします。 なお、現在のところ明日の臨時休校をおこなう予定はありません。