PTAの皆様へ

■2018年2月16日(金曜日)

インフルエンザによる措置のお知らせ(学級早退)

1年6組 保護者 様

1年6組でインフルエンザと診断されている子どもさんを含め、欠席者・早退者が多くなったため学級早退といたしました(下校時刻13:50)。これに伴い週末の部活動参加も自粛することとなります。

保護者の皆様には何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

また、これ以上、流行しないように、学校でも「うがい・手洗いの徹底・教室の換気」を強く進めていきます。

各ご家庭でもよろしくお願いいたします。ご心配なことがありましたら、遠慮なく学校にご連絡ください。

 

 

尚、2/19(月)の欠席が予想される状態となった場合は、学級閉鎖の心配をしなければならないため2/18(日)12:00までに担任へお知らせ下さい。

 

■2018年2月12日(月曜日)

学級閉鎖による期末テストの日程変更について(保護者様)

南宮中学校 保護者様

明日(13日)の期末テスト実施に係るご連絡をお願い致します。
本日(12日)午後の段階で、インフルエンザのため14日(水)まで学級閉鎖を実施せざるを得ない学級が出ました。つきましては、大変申し訳ありませんが、以下のように日程の変更をお願い致します。(生徒にお知らせください)

13日(火)の期末テストと当日(明日)予定スライドを、2月15日(木)のスライドと入れ替えます。従いまして、明日13日(火)は、34,35,36,37,38,39のスライドで通常授業と致します。

15日(木)に期末テストを実施いたします。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。

 

■2018年2月12日(月曜日)

学級閉鎖のお知らせ

1年6組保護者様へ
1年6組は本日(12日)午後の段階でインフルエンザ罹患者が7名となり、14日(水)まで学級閉鎖となります。保護者の皆様にはご理解ご協力をお願いいたします。なお、明日実施予定でした期末テスト(1,2年生全て)は日程変更(15日)いたします。日程変更後の期末テストにもインフルエンザの回復が間に合わないご家庭もあるかと思います。この点については、回復後テストを受けて頂く等の対応を取ります。何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

■2018年2月5日(月曜日)

給食献立表(2月)

南部給食センターの2月献立表を掲載しました。こちらよりご覧ください。

給食献立表(2月)

 

■2018年2月2日(金曜日)

インフルエンザによる措置について(学級早退)

1年3組でインフルエンザと診断及びその可能性のある生徒が増えてきたため、本日13:50に学級早退といたします。保護者の皆様におかれましては重ねてインフルエンザ予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

なお、2月4日(日)16:00の時点において2月5日(月)の欠席が見込まれる場合は、担任までお知らせ願います。週末は外出等を控え、家庭で過ごすようにお願いします。部活動への参加も自粛してください。

 

 

■2018年2月1日(木曜日)

部活動の中止について(今週末)

保護者の皆様 地域の皆様

校内ではインフルエンザが流行しています。来週には高校の前期選抜試験が控えていますので、今週末まで大会参加の部活動を除き一切の活動を中止にします。社会体育活動や南宮中生徒を対象とした活動も現在の状況を鑑み、活動を自粛していただけると有り難いです。保護者、地域の皆様にはご理解ご協力をよろしくお願いします。