学校の様子

■2015年7月24日(金曜日)

第4回壮行会!

今日は壮行会がありました。
今回は北信越大会に行くバトミントン部と水泳部への応援、コンクールに出場する合唱部、吹奏楽部の演奏がありました。
コンクールでのいい成績、北信越大会での健闘をお祈りします。

3年パソコン部

 

■2015年7月24日(金曜日)

終業式!

今日は終業式がありました。
いつもと違ったのは学校を離れる先生がいるということです。
3人の先生が学校を離れるということで、お別れ式が行われ校歌をみんなで歌いました。
これがその様子です。
追伸、この投稿で3年パソコン部員は引退します。
今までご覧いただきありがとうございました。

3年パソコン部

 

■2015年7月17日(金曜日)

登山に行ってきました

唐松岳登山では、雄大な景色やさまざまな自然を存分に楽しみながら登山ができたし、八方池でのふるさとの合唱は、泣いてくださる登山客の方もいたほどいい合唱になりとても充実したものとなったし、二日目のクラス別行動は美術館と博物館に行き、いろいろな芸術や技術を学べたので充実した二日間になりました。

2年パソコン部

 

■2015年7月14日(火曜日)

キャンプに行ってきました

7月9日と10日に1年は上ノ平・巣鷹湖にキャンプに行ってきました。
雨もそんなに降ることもなく楽しいキャンプでした。

1年 パソコン部

 

■2015年7月10日(金曜日)

キャリア教育!

今日の3時間目にキャリア教育がありました。
オリオン機械(株)の方に来ていただき、講演をしてもらいました。
社会に出たときに必要なことなどを説明してもらいました。
これがその様子です。

3年パソコン部

 

■2015年7月10日(金曜日)

租税教室!

今日の1時間目は3年生で租税教室がありました。
税務署から講師をお招きして行われました。
今の学校生活が税金によってまかなわれているということがよくわかりました。
これがその様子です

3年パソコン部

 

■2015年7月3日(金曜日)

人権週間!

人権週間が6月29日から今日までありました。
今日は最終日ということで、すごろくトーキングというのをしました。
写真がその様子です。

3年パソコン部

 

■2015年7月3日(金曜日)

交流清掃が終わりました

今日で交流清掃が終了しました。
3週間ほどやっていましたが、他学年から学べたものが大きい清掃だと思います。
これで南宮中学校の清掃がよりよくなるといいです。

3年パソコン部

 

■2015年7月2日(木曜日)

1学期期末テスト・第3回実力テスト

今日は1,2年生は1学期期末テスト、3年生は第3回実力テストがありました。
今回はかなり難易度が上がったので、難しいという印象を受けました。
みんながんばっていたので、いい結果であってほしいです。

3年パソコン部