部活動

■2012年6月22日(金曜日)

北信大会壮行会

今週末に行われる,北信大会の壮行会が行われました。

中高大会とほとんど変わらない人数。

多くの部が,北信大会に駒を進めました。
子どもたちの健闘を祈ります。

 

■2012年6月9日(土曜日)

中高大会(北信濃大会)第1日目が終わりました

各会場から,南宮中の選手の好成績が伝えられております。

後日,改めてご報告いたします。

 

■2012年6月7日(木曜日)

中高中学校総合体育大会 壮行会

明後日からの,中高中学校総合体育大会の壮行会が行われました。

吹奏楽部の演奏に合わせて入場した選手たち。
校内ではなかなか見られないユニフォーム姿に,憧れる1年生も多いのです。
先週の応援練習の成果が発揮された応援。
多くの2・3年生がステージに上がっているので,1年生ががんばりました。

各部の部長から,大会への意気込みとお礼の言葉が述べられました。

最後に校長先生から激励のお言葉をいただきました。

「仲間を信じ,自分を信じ,今までやってきたことを全て発揮してください。大事なことは,自分自信をあきらめないことです。負けないという強い気持ちが大切です。~人間の力というものは,力を使い切ったときこそ次の力が湧いてくるのです。~誇りを持って,レギュラーになれなかった人の分も含めて大会に臨んでほしいと思います。健闘を祈ります。」
熱戦は,明後日土曜日から始まります。
保護者の皆様,地域の皆様の応援をよろしくお願い致します。

 

■2012年6月3日(日曜日)

来週は中高中学校総合体育大会です

今回の壮行会練習は,まず,生徒会役員がずらりと並び,見本を見せてくれました。

そして,今回の目玉はなんと「デシベル計」。
応援団長から,目標値97dbが示され,練習のたびに測定値が知らされました。

目標値に達したのは1回でしたが,実際に聞いた感じは,とても大きな応援でした。
なかなかハードルは高かったですが,目標を示されたことで,新鮮な練習になりました。